僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

日記2

後輩が出向解除になり元いた会社に戻ることになった。

本当に優秀な後輩だし自分の初めての後輩で喫煙することもあり会社の人としては本当によく話した。

会社では後輩に自分から話しかける事なんて本当にないので、タバコ行きましょだけで嬉しかったしかなり気を許していたはず

 

出向解除になり次の職場はめちゃくちゃに忙しい所で、いつもは「自分のやれることはやって可能な限り評価されたい」と言っていた彼は「頑張ったら自分のやってみたいことをやれると思ってたんですけど希望通りにはいかないんですね、、、」と言っていた

 

頑張っていたら優秀なら周りから認められていたら通るワガママは所詮部署内くらいの話で、会社経営に対してはガン無視される。

会社だから仕方ないとは思うけれど会社人事って個人からしたら残酷なもんよなぁ