僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

日記

自分のミスで色々大変なことがあった。

自分があの時確認していれば、過去の事例では問題なかったと脳死でOKしてなければ、、、

後悔は無限に出てくる。

 

ミスったことを謝ってもしょうがなくて、それに対してどう対応するのかできるのかということだと思うから全力で対応した。

でも正直めちゃくちゃ落ち込んだ。

このミスのリカバリーに自分以外に何人も巻き込んでしまったことが大きかったと思う。

先輩、上司たちが「このミスがこれから生かされるタイミング絶対あるはずやから」と言ってくれたので少しメンタルを取り戻した。


PDCAをまわすなんて恥ずかしくて言えないけど、こんな経験からPDCAをまわして次成功させるのかなと。

 

そして、このミスに至るまでの経験において自分が何をしてる時がモチベーション持ってやれるかわかった気がする。

今の仕事はスーパーのサービスカウンター的なお仕事とご意見箱の意見をまとめた人から「これ対応してくれ」と言われて対応すること。

 

今回のお仕事は「こんな便利なもんあるねん!どう?使わへん?」とある意味オタクの推し布教のようなものだった。

便利になりましたよ!という声がちゃんと聞こえてくる仕事だったことが良かったのかもしれない。

 

まだ40年も働かないといけないのに1から10まで後ろ向きに仕事してたら死んじゃうなと思ったのでこんなことを考えてた。

お金貯まったらFIREではなくヨーロッパへ安楽死だ!なんて言ってた時がなつかしい。