僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

日記

一人暮らしするために実家の荷物を運んだ。

 

車を運転できる友人が大阪にいて助かった、、!

 

準備してる時、自分って案外物持ってたんだどれ持っていこう、、、になってしまった。

特に服が多い。

大学生の時に買った服はほぼ残っていなくて、会社員になってから買ったものばっかり。

コートやらジャケットやらニットやらスウェットやらスラックスやらシャツやら、、、

 

10年くらい前であれば、買ってもらったものばかりがあって収納に入りきるような量だったと記憶してるだけに、大学生になり会社員になって物が増えてしまってるなと素直に感じる。

 

そんなこんなで友人が車で家に来てくれて、荷物を車に積んでいる時、母は友人に挨拶して一緒に作業してくれた。あとから友人に聞いたけど僕のことをめちゃくちゃ心配してくれていたみたい。

 

荷物を家に運び込んでダンボールを開封してる時に「いつでも帰っておいで、自分の家なんやから」と書かれたじゃがりこが入っていた。

父は「お前が完全にひとり暮らしするなら帰ってきても居場所はないと思え」と言っていた。

 

両親でスタンスが違いすぎて悲しくなる。

そんなところから出てみて、自分がどうなるか興味があるから一人暮らしをしてみようとなったのやけど、、、

 

とりあえず今日明日は実家で寝泊まりする。

土曜の朝からインフルエンザのワクチンを打つので。

土日の朝に僕が起きられるわけがない、というのが理由。

 

完全にひとりになるのは12月からな気がするけど、12月は地元の友達とご飯行ったりする機会増えるしそれなりに実家に帰ることになりそう。

 

でもM1も年末特番バラエティも見れるから最高やね!!!!!!

格闘技見なくて済むし!!!!!!

テレビ大好きっ子になった僕にはこれがしたくて一人暮らしするまであると言える。

うれしいね。