僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

日記

たまに同期と一緒に駅まで歩く時がある。

その時の会話は「ふるさと納税何にした?」とか「仕事でこんなことあってさ」とか「あの先輩がー」とか「あの人結婚したらしいね」みたいなことばかり。

 

今日も同期と駅まで歩いた。

会話のメインが「女性後輩はなんで恋愛の話ばっかり振ってくるん」から「後輩が新人類に見える」だった。

 

前者の話題では

ひねくれ過ぎた考えやけど、この話題振ったら自分は聞き上手になりやすいって実は思ってるんやない?とか話した。

僕は最近恋愛とかそんなもんないので「ないから話しにくいな〜 自分はどうなん?」と返すと「ない人には教えられないですね〜」なんて言われて(なんやこいつ、、、、)となったエピソードをベラベラと話した。

同期は同期で後者の話題で

「○○部は飲み会あったらしいですよ!ウチはないんですか???」と毎週話されるなんて話をしていた。

 

揃って「新人類過ぎるな、、、」と言葉を揃えおつかれさんして別れた。

同期はどこかから帰ってきている兄妹にお土産を買いに行くみたいだ。

 

僕は会話中ずっとお花摘みに行きたいお花摘みに行きたいが頭の中で爆発しそうになっていて、別れた瞬間花畑へ走り体感5分は花畑をコンバインで花をむしり続けた。

 

たぶん同期も絶対違うこと考えながら会話してたんやろうなと思いつつも電車に乗ってラジオを聴いてボーッとしてたら家にいた。

 

学生時代の帰り道より今の方が僕は好き