僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

日記

転職活動をしている。

給料上げたいな〜とか業界変えてみたいな〜とか他の会社はどうやってこの仕事してるのかな〜みたいな欲望と興味から転職活動を始めた。

 

一時期はめちゃくちゃ面接詰め込んで在宅勤務の時にリモート面接受けてなんてやっていたけど、最近はのんびり受けたいなと思う企業があれば受けるようにしている。

 

そんなことをしていたら最近内定が出た。

やったね〜!!!!!!

なんて思ってオファーレターみたら求人情報よりまあまあ下の金額の年収だった。

求人情報で会社が求めてる「こんな経験がある人」という部分に対して、僕は未経験だった。

その分割り引かれてるというのは理解出来るが、それならそうと事前に言えたと思う。

 

それを隠されていたのか、伝え忘れていたのか、真実は分からないが裏切られた気分だった。

面接を受けていて、上司になる方や一緒に働く方も魅力的で、自分のキャリア的にもポジティブな業務内容だっただけにちょっと悲しい。

でも成功体験をいただけたのでヨシとしたい。

 

ブラック企業から早く抜け出したいような転職活動のスタンスではないので、のんびりやることにしている。

2年後にはまた地獄のような業務が待ってるんですけどね。

人のメンタルが終わっていく姿をまたみんなに見せられたらいいな。