僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

ノート

人の言葉やキチンとしたダメ出しに割とダメージを受けやすい。

ダメージを受けてる時、いつも自分の悪い所が中学生位まで遡って映画のエンドロールの時のように脳内に映し出される。

 

それがこれまでの人生であまりにも多いし、それをTwitterとかに書いてしまっていた。

そしてある時からTwitterに書くのはどうやろうって思う時があって、何とか自分の内に秘められることは秘めて友達に話せることは話したりするようになった。

でも最近それがきつくなってきた。

内に秘めることがきつくなってきて話してしまいそうになる。喉元まで出てる!

でも話すのは違うし!と理性がものすごく訴えかけてなんとか止めているものの、頭がめちゃくちゃにうるさい状態で苦しかった。

 

どうしよう、このままだとダメやと感じて家に余っていたノートにとにかく書いた。

頭にある天使と悪魔の会話のような言葉から○○のここを見習いたいとかなんで周りの人みんな優しくて人間出来てるのに〜みたいなことを書いた。そしたら自然とうるさい頭が収まってラジオ聴きながら気がついたら寝てたということが増えた。

 

金曜日には会社員4年目で、ウチの会社では研修期間が終わり普通の社員として見られる年次になる。予告されている仕事は思ったより期待されていて、やりたいですと上司に伝えていた内容に近い。正直嬉しいし頑張ろうと思う。

でもたぶん脳内の葛藤は消えない。

そんな時はどうせあとから読み返さないノートに書きなぐって自分を見つめ直して少しづつ変な人から年齢相応な人になろうと思う。

 

というのをノートに書くべきなんよな、、、三日坊主でノートもなくしてしもた、、、