僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

産業医

産業医面談を受けることになったのは去年の4月だった。

3月までのお仕事で限界を感じなんかよくわからんけどメンタルと体の不調を感じたから、とりあえずメンタル壊れたと思ったら産業医って聞くし、、、みたいな理由だったと思う。

 

僕の場合の自覚した主な不調は

・音楽を聴いているはずなのに雑音に聞こえる

・信号がよく分からない

・手が震える

・何故か世界を平和にしたがる

だった。

 

最後に関しては、今書いてても意味がわからない。でも当時のツイート見てると、とにかく世界を平和にしたがってた。確かに世界が平和になればいいと思うけど、言葉のスケールがデカすぎる。この仕事が早く終わって欲しいとか誰か代わりにこの仕事やってくれしか考えてないのに、出てくる言葉のスケールがデカい。

何かを助けたい、救いたいと考えている人は本当は助けて欲しいし救われたいと思ってるから、そんな風にに考えるって誰かが言ってたけどその通りすぎる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで、本日最後の産業医面談が終わった。

最後に「今年度なんでそんなに仕事なかったんやろうね、、?来年はあるといいね。」と言われた。笑うしかない。

 

コロナに感染するし仕事は無いしで本当に窓際な1年だった。

 

年度末ですが、年度末進行なんてひとつもしてなくて暇なので3年目最後ということでブログに記しました。

 

4年目でお会いしましょう。