僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

社会人2年目の悩み

うっす、僕です。

 

12万も使ってPCを作ったのに毎日使うことなくドラクエ11をプレイしてはマルティナかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいしてるのが直近の悩みです。

 

毎日使うものほど金をかける主義なので、スマホとか靴とかにばかり金をかけているのはずなのに、毎日使うことないってアホみたい。

PCが2台もあってどうすんねんって感じですが、1台はゲームしてるときにTweetDeckでTL眺める用で、新PCはゲームやらなんやらに使う予定です。

 

にしてもキーボードが気持ち悪い。

今までノートPCしか使ってこなかったので、打鍵感?が気持ち悪い。

ストローク(キーを押した時に沈む深さ的なやつ)と配列が慣れない。

Fnキーはどこ?Deleteはそこじゃないでしょ!十字キーもそこじゃない!

 

キーボード購入を真剣に検討中です。

 

贅沢な悩みだぜ・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!!!

 

 

悩みといえば、この前同期が「配属されるであろう後輩が優秀だったら転職する」と

言ってました。他の同期も同じことを言ってた。

 

理由は「新人の方が仕事できたら自分の立場ないやん」とのこと。

 

わからんでもないけど、、、、、、、という感じ。

 

転職しても、転職先で2年目を迎えたら同じこと言うだろそれ。

 

あほくさ

 

「所詮1年」というのは浪人や留年では当てはまるけど、

会社では1年はとんでもないように感じる今日このごろの俺Duh

 

f:id:doctor_mariorpg:20200518224808j:plain

処女(らしい)のにフェラで膝がボロボロになる女の子の歌詞を書いた人

僕は他の会社のことはさっぱりなので、あくまで主観やけど

5年目と6年目は大差はないかもしれないけれど、新人と2年目ではとんでもなく違う。

 

まず、業務知識が違う。

1年目は部署で飛び交う言葉の意味がわからない。

特に配属当初は意味不明。突然タイに飛ばされたようなもんで定時までずっと????????????????????????????????の状態。

横文字を使っているなら、多分英語やろうなということでふんわり意味はわかる。

でもそれは日本語なのに意味がわからない。

 

これだけでも差がある。

僕は現在2年目の2ヶ月目だが、やっと最近部署で飛び交っている言葉の意味がわかってきて、誰にそれを聞けば教えてくれるのかもわかる。

まあめんどうだから聞かないけど

 

結局「仕事は経験」ということになってしまう。

1年長く勤めていることを自信にしよう。そして仕事にマジになるな。

仕事程度のことにマジになってるから「自分よりすごいやつ入ってきたらどうしよう」

なんて考えてしまうんやから「仕事は断食。断食したら金が貰えた。」くらいで

考えていたらいい。断食にマジになるやつなんて修行僧くらいしかおらんでしょ?

 

そして後輩なんて「新しい断食仲間」であって「ライバル」ではない。

僕たち先輩は「ばれないように影で飯を食らう方法」を知っているから、それを教えてあげる。それだけ。

 

 

 

また、今現在3年も勤めていない状態で自分のことを無能だのなんのと思っているのであればそれは勘違いだし、自意識過剰にも程がある。

そもそも、そんなに自分はできると思って生きたのがおこがましいとも言える。

ちょっとだけ羨ましいけどね、、、、、

 

思い悩む時間が増えたなら早く寝ようね。

 

はい