僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

毎年毎年満足してない

うっす、僕です。

 

晦日ですね。

今年ほど年末感ないのは初めてです。

TV番組が年末特番やってようが、なんと言われようが年末感がない。

GWって感じ。

 

毎年毎年年末には東京やら福岡やらに散らばった友人たちとなんとか予定を合わせて

ご飯食べてウヒヒヒ~~~~~~~たのし~~~~~~~ってやってたのに

今年はそれが一切ないので。誘われてないだけかもしれんけど。。。

 

タイトルにもある通り毎年自分の中で目標を立てたりしてるんですけど

それに満足したぁなんて思ってないわけです。てか目標覚えてないし。

 

でも今年はなんか覚えてて「謙虚さ」だった気がします。

僕は謙虚になれてるでしょうか?社会とかいうゴミに飲まれて少しは角が取れてきたねなんて言われることもたま~~にあるけどどうですかね。

 

自分的には「謙虚さ」ではなく、諦めと好きなことが増えたような一年だったように感じます。謙虚にはなってません。自分が幼少期から固められた本質なんて変わらないもんです。

 

諦めたこと

・老い

・保守的な自分の性格

・彼女

 

好きになったもの

・PC関連

・アイドル

クラウド技術

 

挙げるならこんなもんです。

諦めたことなんて毎年毎年出てきては勝手に希望を持つもんなんでほっときますが

好きになったものができたのって”進化”じゃないですか?

新たな価値観とか考え方とか自分の機嫌を取る術が増えたはこの先死ぬまでを考えあっ時に自分を支えてくれることでしょう。

 

”進化”といえば、諦めたことの中で矛盾するんですけど

お仕事の環境を変えようと異動願い的なものを提出しました。

今の部署、先輩方はすごく好きで人間関係的にはめちゃくちゃ好きなんですが

今の自分の力では変えられないものに不満があって、それから抜け出したいのと

シンプルにやりたいことができました。

異動願い的なもの、なので異動にあたって特殊なルートなので、面接があります。

それを突破できれば異動ってわけです。どうなることやら。。。。。

 

半年前のブログでこんな事書いてて、チャンスが巡ってきたので頑張りたいなって思ってた中で友達に背中押してもらいました。ありがとう。

 

めちゃくちゃ保守的な人間で自己評価低めなので、今はこんなんだけど、自分のやりたいことが突如言語化できて行動に移そうとなった時、アドバイスをくれたり背中を押してくれたらとても嬉しい。

 

 

最後に、2020年はなかなか友達に会えなくて寂しい年でした。

再来年にはこの情勢も受け入れられるような世の中になってるはずなので

その時まで、来年は密会ということで会えたらうれしいです。

 

はい。