僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

しんどい

しんどい、僕です。

 

気が向いたので書きます。

 

最近、仕事がしんどい。

軽めのものとはいえ3案件もってるからというのもあるし、後輩が入ってきたからというのもある。正直愚痴が止まらない。

いろんな愚痴をツイッターでもリアルでも垂れ流しているけど

会社で「無理です」だけは言わないようにしてる。

たぶん俺も大人だから。

 

子供の頃、大人は弱音なんて吐かないなんて思っていたしかっこいいなと思ってた。

でもそれはただ子供相手にはポジティブな面のみを見せて「君もこうなるんやで」という希望や明るい未来を見せてくれていたに過ぎないなと、やっと分かった。

野球でいうなら筒香が「子どもたちに夢を与える」とよく言ってる。

華やかなプロの世界で努力して結果を出して世界最高峰のリーグに挑戦している人の言葉はすごい。それに憧れて野球を始める子供がいるわけで。

 

一方、俺たち一般人はどうすればいいんだろう。

別に俺たちを何万人もが見ているわけでもない。見ているのは会社の同僚たちだけ。

アイドルやプロスポーツの人間はもちろん自分のために頑張っているとも思うけど、何よりファンのためにも頑張っているような気がする。

ファンが見るから美容に気を使いかわいいかっこいい服を買ってみたり、辛い練習をしたりするんじゃないだろうか。プロの世界で生きていないから憶測に過ぎないけど。。

 

俺たち一般人のやる気ってどこからなんだろう。

f:id:doctor_mariorpg:20200725230557j:plain

痔にはボラギノール(ではない)

モチベーションが上がらないだかなんだかで契約を解除した阪神の助っ人外国人みたいな疑問。

 

自分の成長のため、生きるためって仕事をしゃーなしやるには弱すぎる理由だと思う。

 

僕は現在進行形で「正直コレ別にやりたいわけじゃないんだよな」みたいな仕事をし続けている故にこんな事になっている。

でも、性格的にここで辞めたから新しいチャレンジをするようなことはしないと自覚している。辞めたから心機一転!みたいなのはない。

辞めたいなと思っていた高校の部活も引退まで残ったしね。。。

 

「本当はこれがやりたい!」というのがボヤボヤの状態で言語化なんておろか、絵にもできない。でも漠然とこの業界はすごく気に入っているからこの業界関係の仕事をし続けたい。そんな感じ。

 

めちゃくちゃ保守的な人間で自己評価低めなので、今はこんなんだけど、自分のやりたいことが突如言語化できて行動に移そうとなった時、アドバイスをくれたり背中を押してくれたらとても嬉しい。

 

はい