僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

在宅ワークになりました

うっす、僕です。

 

2回も在宅にならないという旨のこと書いておいてなんですが、交代制で在宅ワークになりました。これって暇ですね。会社に行かないと仕事がない状態なんやなとしみじみしてます。嘘です。めっちゃHolidayです。仕事してないし

 

在宅は無理だと言われていた弊社もついに、、、、、、

と思っていたんですが、会社で全面的に在宅というわけではなく、在宅しない部署もあるそうです。やっぱ弊社はブラックじゃないk、、、、、

 

 「在宅でできる仕事はないから出社しろ」

「上期に終わらせる予定のものがあるから在宅はなし」

 

上記は在宅予定がない部署で働く同期たちが偉い人からふんわり聞いた在宅しない理由です。

f:id:doctor_mariorpg:20200421102913j:plain

なるほどですねはビジネスでは使うな

 いやいや、、、、、、、一理あるけど人命より大事か?????????????

偉い人って昔の名残なのか本当に意味不明なこと言いますよね。

ゴキブリだ!!!きたねぇ!!!退治だ!!!つってんのに

おいおい、ゴキブリは美味しいぞ?そんな事言うんじゃない

みたいな会話くらい僕たちには意味不明で価値観が違いすぎます。

 

各部署で考え方や評価のされ方仕事の進め方はちがうと思います。

でも、今回の在宅は会社からの指示です。逆に従わないのはどうなんですか?

てか、部署内で感染者出たら濃厚接触者として部署の人間全員2週間自宅待機になり本末転倒になりません??

 

あほくさ

 

はよ隠居して家で競馬でも見てろ

f:id:doctor_mariorpg:20200421160618j:image

 

こう考えるとホワイトな部署に配属されて上司も今の時代に合った考え方に矯正しようとしてる人で本当に運が良かった。ただ、在宅するしないの判断はまじで遅いしこっちに何もアナウンスしないのはどうかと思うぞ。

 

文句言うても今は在宅で仕事もせずにこれ書いてるんやから結果オーライみたいなとこあるよね。映画見よっと。

 

 

 

 

はい