僕私俺の斜な思考

次の日には忘れてください

気づいたら感染者

うっす、僕です。

 

表題にある通り、感染者になりました。

8/1に「陽性です」とご連絡頂いたので、明日出る大阪の感染者数にカウントされてるんでしょうね。

 

事の発端は母親の体調不良でした。

7/12くらいから母親が体調を崩し始め、何かあればということで自室に引きこもり始めました。そこから7/27の母親が陽性判定されるまで晩ごはんの時以外はほとんど顔を合わせることなく過ごしていました。

 

8/27に母親が陽性判定され、結構重症ぽいということで近くの病院へ入院。

僕と父親は濃厚接触者ということで、7/31に検査(唾液タイプ)、

そして8/1に陽性判定を受けました。父親は大丈夫だったみたいです。

たぶん父親はもう一度検査を受けることになるんじゃないかな。

 

僕の体調はというと、めちゃ元気で熱もなく食欲もありって感じで、

よくある無自覚感染者ってやつぽいです。ホテル療養中にどうなるかはわからんけど。

 

ホテル療養ということで、今これを打ち込んでるデスクトップPCちゃんを使えない期間が10日もあるなんて、、、、つらいよう。

体調不良がない分、ホテル療養のための荷物を旅行感覚で考えているんですけどこんなことでいいんかなと思ったり。。。

 

またホテル療養終わったら書きます。

 

はい

 

 

あとがき

 

保健所の方から聞かれたこと

 

生年月日、タバコの有無、アレルギー、身長体重、体のだるさが最近あったか、

熱の有無、最近近くでコロナになった人がいるか、 会社の出勤時にご飯はどこで食べてるのか、会社で共用してる物はあるか

 

ホテル療養中喫煙は可能か

 

不可